ぷらすちっくちゃんば~

作業が遅く飽きっぽい性格なのでなかなか模型が完成しません。 過去記事は一部格納中・・・

初投げと初朝ラーと初乗り

ラウンドワン市原店で初投げ。
転勤してから平日はまず投げに行くことが無いんで、
練習と言ったら土曜か日曜の朝5時半頃にスタートするのが今のパターン。
(とは言ってもねコレがけっこーめんどくせーんだわ。
3時半頃起きて支度して4時頃出発、道中コンビニのパンで軽く朝食を済ませて5時チョイ過ぎに受付しないと
マイボウラーレーンのいいところで投げれねーんだもん。
チョット時間が遅くなるとあっという間にレーンが埋まってるし…)


P_20180106_051132_0408.jpg


んでもって初投げの結果は…
8ゲーム投げてオールマイナス。
アベレージなんて恥ずかし過ぎて言えたもんじゃないよ。
大外から攻めてたんで(←中から攻めれない人)ガターは連発するは、10ピンは取れない、
簡単なスペアも外す、挙句にスペア後のガターときたもんだ。
まぁ、コレが俺の実力。
こんなボウリングしかできないんだから今年は去年より投げる回数は減るだろうな…

P_20180106_082754_0409.jpg


ボウリングの結果はどうであれ腹は減るんでラウンドワン市原店の側にある
家系ラーメン王道いしい」さんで朝ラーを決める!
ラーメン大盛り、トッピングはキクラゲと岩のり。
俺のこだわりは、麺やわらかめ、味うすめ、油おおめ。

今まで朝練終わったら基本腹が減っていても家まで我慢して家で食べるって事にしていたんだけども
9月の望月プロチャレンジマッチの時に何となく入って食べたら美味くて
それ以来朝練の後はここで食べるのが楽しみになっちまった。

好みの味であるのは間違いないが
朝からこってりしたラーメンを食べるという罪悪感
が俺の足を運ばせるんだろうな。

P_20180106_133011_0407.jpg

ボウリングが初投げならロードも初乗りするかって事で
以前走りに行ったけど台風の影響で先端まで行けなかった富津岬まで往復40kmのサイクリング。
(朝早かったから帰宅後1時間半くらい仮眠はしてるよ)

P_20180106_131035_0406.jpg

展望塔からの眺めは最高で、360度どの方向を見てもいい景色が見れるんだぜ。
(展望台からの画像は上手く撮れなかったんでうpしません)
それと、空を見上げれば羽田に向かうヒコーキが飛んでるんで長い時間景色を眺めていれると思いますよ。
自宅から富津岬までは距離的にちょろっと走るには丁度いい感じだったんで天気のいい日は何回でも来そうだな。



今日は初投げ、初朝ラー、初乗りと充実した一日だったなぁ~



ブログランキングに参加しております。

楽しんで頂けたらポチッとお願いします。
模型制作とブログ更新の励みになります。


関連記事

 自転車

0 Comments

Leave a comment